みのぶログ

日常の備忘録

三ノ輪 しゃぶしゃぶかがやき 実質食べ放題飲み放題のコスパ最高の破壊力

三ノ輪にあるかがやきさん

 

ここは、しゃぶしゃぶと焼肉のお店なんです。

f:id:sukinamonomono:20190710002756j:plain

 

三ノ輪に住んでるの友人や、

うまいもの好きの幹事さんに

ご招待いただき、何回かうかがってますが

いつ来ても、感動します。

 

なにがって、ここすべて半端ないんです。

おいしい肉がこれでもかって出てきます。

f:id:sukinamonomono:20190710012021j:plain
f:id:sukinamonomono:20190710003458j:plain
f:id:sukinamonomono:20190710011959j:plain

 

牛タン、豚バラ、豚ロース、牛赤身 

ステーキ、A5リブロースなど

f:id:sukinamonomono:20190710010950j:plain

富士山盛りと言ってもいいでしょう。

 

6種類のタレと多数の薬味で、

焼いたりしゃぶじゃぶしたりで頂きます。

 

写真の通り、下がしゃぶしゃぶで

ふつうは熱い空気が出てくるところが鉄板になってて

焼肉が焼けるんです。

油はそのまま、スープに落ちるシステムになってます。

f:id:sukinamonomono:20190710010128j:plain

 

それらを一通り食べ終わると

今度は、もっと食べたい肉を

追加注文出来るんです。

要は実質

食べ放題!

 

 

お酒も、日本酒

f:id:sukinamonomono:20190710010635j:plain

 

 

スパークリング

f:id:sukinamonomono:20190710010251j:plain

焼酎

f:id:sukinamonomono:20190710003027j:plain

ビールに果実酒、ワイン

女性に飲みやすい甘いお酒も

f:id:sukinamonomono:20190710011043j:plain

(飲みやすいからって、飲みすぎると危険ですよ)

 

ソフトドリンクなど

お店の手が回らないから

冷蔵庫からかってにとっていくスタイル。

f:id:sukinamonomono:20190710003200j:plain

ビールはビールサーバーにグラスを置いてワンタッチ

スパークリングもサーバーから

注ぎ放題。飲み放題!

   

 

素敵なお店です。

 

これで6,000円 激安です。

 

色々な珍しいキノコや肉の部位の

説明イラストが壁に貼ってある所も

かわいい

f:id:sukinamonomono:20190710003248j:plain
f:id:sukinamonomono:20190710003244j:plain

 

薬味

小葱、おろしにんにく、刻みわさび、もみじおろし、辣油、塩、梅

 

タレはしゃぶしゃぶ用で

ポン酢、ごまだれ、そばつゆ、とろろ

 焼肉用で

・醤油タレ、塩ダレ

f:id:sukinamonomono:20190710004631j:plain

 

薬味と豊富なたれで飽きずに食べられます

これでもこのサシ

最後の方は、そばつゆに梅いれて、さっぱりしゃぶしゃぶです。

 

 

最初に以下の食材を完食してから

食べ放題スタートです。

 

きのこ

しめじ、タモギタケ、シロキクラゲ、ヤマブシタケ、フクロタケ、黒キクラゲ

f:id:sukinamonomono:20190710003122j:plain

野菜

茄子、パプリカ(黄・赤)、さつま芋、エノキダケ、人参、小松菜、チンゲン菜、水菜、もやし、青葱、ヤングコーン、ゴーヤ、グリーンリーフ

f:id:sukinamonomono:20190710004557j:plain

わかめ

焼肉用のお肉

牛タン、豚バラ、サガリ、ロース。

f:id:sukinamonomono:20190710003053j:plain

 

分厚いステーキ肉が出てくることも

見てくださいこの厚さ

f:id:sukinamonomono:20190710010830j:plain

 

これ、結構破壊力あります。

最後は〆のラーメン

今までうまみの出きった、しゃぶしゃぶスープを

塩コショウのはいったお椀にいれ

しゃぶしゃぶした麺を盛ります。

お肉を入れて肉そばにしても

野菜入れてタンメンにしてもOK

この時、浮いている油を入れすぎないのがコツ

f:id:sukinamonomono:20190710005248j:plain

 

 

今回の写真は自分で行くたびに

撮りためた写真と

同行した方が撮ってくれた写真も

何枚か使わせてもらってます。

(もちろん許可は頂いてますよ)

ちなみにイラストは

マツキヨさんによるイラストACからのイラスト

 

このお店の予約は

毎月1日16時から翌月の予約が可能だそうです。

この店も

なかなか繋がらないと

幹事さん言ってました。

 

何人かでチャレンジしてみてはいかがですか?