みのぶログ

日常の備忘録

プリンター故障 キャノンMP990 B200

プリンターが壊れた。

金曜、仕事から家に戻ったのが22時30分
なぜか麻婆豆腐が食べたくなり
買ってきた、豆腐と豆板醤とひき肉で調理開始
食べ終わったのが23時15分

さて、明日の土曜は重要なイベントだから名刺プリントしようと思って作業開始

 プリンターオン
げっ!
なんだこれは
見たことの無い表示

f:id:sukinamonomono:20190311214902j:plain

エラーメッセージ

いいろネットで調べたら、純正インクを使わないと出てくるらしい
リカバリーできた人の投稿を見ながら
4時まで悪戦苦闘

結果、ダメでした。
さてどうしよう

とりあえずプリンター買うしかないか
色々探してたらビックリ
最近のプリンターって安いんだ

私が使ってたのは
キャノンのMP990 

f:id:sukinamonomono:20190311215055j:plain

MP990 なんと2009年製

かれこれ10年近く使ってるんだ

いまだに仕上がりに不安はないけど
よく持ったものだ

最近は年賀状やらなくなったので、自分の名刺作るのと、
山にいくとき地形図プリントするだけだったからなぁ

いろんなサイト見て、コストとか仕上がりとか比較して選んだのがこれ
ブラザーDCP-J577N

www.amazon.co.jp

今まで、エプソンかキャノンのしか使ったこと無いけど
口コミでは良さそう

 

アマゾンで頼んでも、さすがにセミナーには間に合わない
けど、日曜も名刺欲しいイベントがありどうしても必要

結局、一眠りしてからアキバのBICカメラに

なぜなら、年末のPayPay祭りでゲットしたポイントがあるから

支払いして、配送頼んで、そのままセミナーと思っていたら
到着は月曜日とのこと

ガーン

え、BICカメラの通販サイトだとその日のうち着くって・・・
店舗からの配送だと中1日かかってしまうとのこと

 

仕方ない、一度持って帰ろう
と、タクで自宅まで

 

玄関において、今度は地下鉄でやっとセミナー会場に

塾の全体セミナーです

f:id:sukinamonomono:20190311215543j:plain

当然ですが名刺はもっていません
ま、最近はLINEとかFBとかで繋がれるから
一昔前ほど必要性感じてないんですが・・・

開場10分後について前から5列目


メモとりまくり、なかなか、作業が進んでいない自分にカツを入れ、セミナー終了

 

その後、懇親会に
懇親会では同じチームの方々と近況を話すことができ楽しく過ごせました。
更に二次会は近くの過門香さんへ

過門香 赤坂溜池山王店 (カモンカ) - 溜池山王/中華料理 [食べログ]

f:id:sukinamonomono:20190311215846j:plain

二次会

あれだけ食べたのに、麻婆豆腐美味しかったです
自分で作るのとは別次元(当然ですが)
続いて、三次会と飲み続け

飲みすぎました

帰りは近くにお住いの、恐れ多い方にタクシー同乗させていただき帰宅

日曜用の名刺プリント諦めました
チーン


土日のテンションマックスから
今日は風邪で体調最悪
これかいたらすぐ寝て明日から頑張ろう

稼げない男は男じゃない